人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして 雪になった。

11月12日。

やっぱり雪になった。

初雪ではないが、今朝は お隣の駐車場に 轍の後がくっきりあって

いよいよだな とおもう。

覚悟の上とはいえ、これから長い長い冬を過ごすのだ・・・・

と思うと 気持ちは ハズマナイ!!(オチコムとは言いたくない。フフッ)

これでも 移住してきた10年前は 興味のあることばかりで、

雪もまた楽し! だった。

毎朝の雪景色に 感動すら覚えたときもあったのに・・・

でも今は コワイ! 

今朝のゴミ出しは しっかり自分に気合を入れて一歩を踏み出した。

凍っているところをよけて いつもの3倍は時間がかかった  かな?

随分カラフルで滑りにくい長靴が出回っているので、一考すべきか?

いやいや ゴミ出し用は 今の長靴(4年目)で なんとか気をつけて この冬は過ごそう 

と独り言。

しかし…と思いつき 出かけたついでに  普段ばきの靴の裏を 滑りにくい材質に

張り替えてもらう。

お天気が気まぐれなので  用心しなくっちゃ と いうところ。

先客の男性は (靴に履かせるすべり止め) を買っていたけど、私はその手は ニ・ガ・テなのだ。

とにかく 「転ばぬように」 のお題目が 真剣味 を帯びてきた。


そして 雪になった。_b0197031_17133097.jpg


ところで、気力・体力を振り絞っての?今年の旅行も 無事クリアーして あと最後の1回になった。

あとはのんびり・・・と思っていたら オットドッコイ 次なる課題ができた。

ライアー演奏の依頼があったのだ。

うわっ大変! 

このところすっかりご無沙汰で マイ・ライアーは 眠り姫状態になりかかっていた。

また1か月。 目標に向かって えっちら・おっちら 苦と楽を繰り返しながら

お稽古をしていこう。                        

by reiko6666 | 2013-11-12 17:16

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31