人気ブログランキング |

いよいよ始動?

b0197031_19403868.jpg


1月11日。


連続の真冬日で すっかり カタマッチャッタ? 日々。

でも今日は 違ったぞ~~!

劇団四季北海道公演の ミュージカル「マンマ・ミーア!」を観にいったのだ。

まぁなんてったって パワー全開というか跳ね回る群舞  しかも 華麗!

素晴らしい歌唱に すっかり気分がよくなって帰宅した。

実は お正月に…と思ったのだが、時すでに遅し! 松の内は≪満席≫だった。

ムカシ博多で ≪ライオンキング≫をみて いたく感激した記憶がある。

そして≪ジーザス・クライスト≫もみた。 どこで?・・・?

札幌に 劇団四季専用劇場 ができたと聞いて 早速会員登録をしかかったのだが

何の理由だか思い出せないまま放置状態で、あっという間に月日が流れた。

今回は同じように野次馬さんのKちゃんと 偶然 映画館で出逢って それが暮れの29日。

私「レ・ミゼラブル」を。 彼女は≪北のカナリア≫を。

そこでの話で

「私 まだその劇団四季劇場に行ってないんだけど・・・行ってみたい」 とつぶやいたら

「行きましょ・行きましょ」 ということになった。

その日に二人してコンビニに行き チケット・ゲット! ってわけ。

お待ちかねの今日はワクワク。 

寒かったけど 本当に楽しい午後の時間を過ごせた。 (なんじゃぁ 近いじゃん)

つぎの「美女と野獣」も暖かくなったら行こうね・・・ということに。

テレビで 劇団四季の ≪赤毛のアン≫ をついこの間観たばかり。

アン役の岡本瑞恵さんが 今日もソフィ役で大活躍。 うまいなぁ・・・

その母親のドナ・その友人二人の 三人熟女の踊り・歌も素敵だったし 若者の

はち切れそうな動きも眩しかった。

ABBA の名曲が いっぱい!

衣装もきれい。舞台もおしゃれ、 素早い転換で息をのむ。

ああやっぱ ナマ はいいな。 

カーテンコールはスタンディングオベーションで 何度も何度もわきあがった。

すっかりミーハーである。

なんか 血の巡りがよくなった感じ・・・?


さぁ今年もガンバロー と カレンダーをアチコチめくっているわたしである。

by reiko6666 | 2013-01-11 19:53

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30