人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・雪そしてお日様

12月24日。

≪今朝はこの冬一番の冷え込みでした≫

札幌で-8度 だったって。ああやっぱり・・・

でもこのところこのセリフ?が次々と更新されていくような感じ。 まだまだかも?

兎に角雪の量も半端じゃないし 慣れてきたとはいえ キビシイ歳末ではある。

雪・雪そしてお日様_b0197031_14233119.jpg



土曜日のお茶花講座は、花材が「ろうばい」「綿の木」「椿」だった。

雪にちなんで 綿 だそうだが こちらではもうウンザリですよねぇ…と
先生も苦笑される。

京の雅は こちらと季節のずれがあってオカシイ。

ちなみに綿からの連想は 私の場合、雪でなく≪風と共に去りぬ≫の
スカーレットなのである。

綿の木は面白いがちょっと難しそうで敬遠、椿は必須だが これまた難儀。

でもこの時間はほかの雑念を払って たのしみでもある。


雪・雪そしてお日様_b0197031_1424738.jpg


23日のクリスマス礼拝。


雪・雪そしてお日様_b0197031_1425757.jpg

雪の泥濘のような 歩きにくいところもあったが、何とか無事到着できた。

ホッ。  (でも 肩凝るよねぇ)

まぁ この日は なにより時々の晴れ間がありがたかった。

      Merry Christmas

オルガンの壮麗な響きに襟を正す。

クリスマスの聖歌に心がほどけるし 

楽しいひと時にも 感謝であった.



雪・雪そしてお日様_b0197031_14472743.jpg

by reiko6666 | 2012-12-24 14:43

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31