人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔.ムカシ

昔.ムカシ_b0197031_15282785.jpg


5月29日。

ライラック祭りも終わった。

≪リラ冷え≫ といわれているこの頃の冷え込みは 名前の素敵さとうらはらに
 私の体には あまり嬉しくない。

でも 本当にあちこちで見かける花のさまざまな彩に 心はほのぼのとしている。

自宅の庭から朝早くに摘んできたといっていただいたこの鈴蘭も可憐で、ほのかに香っていて

交換日記などしていた乙女のころをチラと思う。


コーラスの退団を決意して ご挨拶も済ませたものの、やはり心のざわめきは

なかなか収まらず やっと1週間たって一息ついたかな? って感じだ。

整体治療の後、あしをのばして区民センターまで行き いろいろなサークルの張り紙を見た。

思えば10年ほど前も同じようにここでどうしよう…とそれらを眺めたものだった。

あのころに比べ健康関係のものが多くなったなぁと思う。

でも・・・もう自分のペースで体を動かすしかないな、兎に角 心して歩く距離を増やそうと
あやしいけど ケッシンする。

2階の図書室に行く。

貸出券も時効?になっていた。  改めて作ってもらい、あれこれ借りた。 トキメキがよみがえる。

そういえばまだ中央図書館も行ったことがなかったっけ、お出かけの目標もできたぞとうれしくなってくる。

返却は近場でいいのだし、仮パスワードももらったし、これからネットで予約もできる。

あのころはまだそれはなかった。

この10年の移り変わりをなぜかしんみりと思う、次の10年は? もうナイ な。

帰宅して 録画してあった ≪クラシック倶楽部≫ を聴く。

魅惑のイタリアン テノール!  ジョヴァンニ・ボッタ!

昔.ムカシ_b0197031_1535446.jpg


ああ凄い凄い。  オキラクに楽しめてやっと肩の力が抜けたことを実感する。

by reiko6666 | 2012-05-29 15:36

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31