人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートランドにて(その12)

3月14日。

キムチ!
私は嫌いではないが、そんなに普段は
積極的に「食べたい、タベタイ」とは思ってなかった。

でも、息子のキムチ作りには参った。
びっくりマークがいくつもつく!

第一 その漬け込む壺というか容器が いい。
ポートランドにて(その12)_b0197031_10565882.jpg


ハイちゃんのお母さんから譲られたものでドイツ製‼
ドイツの漬物 ザワークラウト用のものとか。。。
私は始めて見たとき これはなんだ?と見当もつかなかった。

白菜が干してあるのを見て、フーン?とは思ったが、キムチ作りとはねぇ、、、
重しを載せ蓋をしたら、そのツボの入り口の窪みに水を張るのだそうな!

ポートランドにて(その12)_b0197031_10565820.jpg

空気遮断の効果あり ってところ。

お味は?
それはもう彼流の こだわりの アッサリ、だが美味しい。適当に辛いしまろやか味!
恐れ入りました。 というばかりであった。

ポートランドにて(その12)_b0197031_10565837.jpg

by reiko6666 | 2012-03-15 10:19

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31