人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートランドにて(その10)

3月8日。

素晴らしいお天気!
このまま晴天が続くといいのになぁ。

今夕 ハイちゃんのお母さんが、こちらに戻って来られる。
75歳、で私と同じく痛いところだらけだ!と 二人して苦笑したのだが、大丈夫だろうか?

遥か南の、ニューメキシコ州からポートランドに引っ越すために、10日間かけて作業の手配をしてこられたのだ。
トラックではるばる荷物を運んでくるのは
55歳のグルック氏(義兄)とお友達だという。
業者に頼まないでやるというコンジョウ?というか、独立心というか?内心驚いているわたしである。皆さん からだが大きく力もあるとはいえ、 それに見あって家具その他諸々おおきく重たい!のに。
他 こちらで調達した 洗濯機やソファなどは、ハイちゃんが火曜日に新居で受け取っている。こちらは、時間がルーズというか日本のようにキッチリでないのでかなり時間がかかった模様。
まぁ「引っ越し祝いをしますからね」と言っていたし、ここぞという時には みな力が出るとは思うが.....お疲れだろうな。
そこでは 犬飼うことができないのと、ガス禁止で. なれない I Hコンロが難点?だって。
我が家の3匹はそのまんまだな。(大変だぁ)
さて、
日曜日の夕方(4日) 下の孫がやってる マリンバ の練習を見学した。
お友達のおうちで 6にんの子達と、まだ若いがプロ( 素晴らしいレベルだという) の先生とが!熱心に大きさの違うマリンバを交代交代で叩いていた。(どれもできるように?)
マラカス(それも野趣溢れる形)入り、時にはパーカッションも入った。
歌も入ったり ノリノリであったから元気になる訳だ。
ちょっと疲れていたんだけど、リズミカルなその音楽を聞いているうちに、楽しくなってしまった、音色も改めていいなぁと思った。
うちの孫は本当に小さくって、とてもおんなじ年頃とは思えないが 頑張っていた。
そのお家のインド人のおかぁさんは、とても優しそうだし、マリンバもマラカスも
とってもお上手だった。
そして そのお家にも 大きな犬がいた!
うちのウナとメイを合わせたくらいの イヤもっとかな?おっきなご老体である。
あちらも、わたしを嗅ぐ。
犬の匂いがするのか おとなしく足元に寝そべってくれてホッ としたものだ。
犬のコトも少しずつわかってきたが、そして可愛いとも思えてきたが、まだまだデスなぁ
(~_~;)
by reiko6666 | 2012-03-09 05:10

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31