人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは よろしく

2月15日。

いよいよ である。

随分早くから、やいのやいのと気にかけてきたが これで準備万端 OK (のはず)

昨日は 驚くような気温で 雪は解けるわ 流れるわ・・・で

道を選んで歩きながら 思わず≪とぉけて流れての~え≫と口から出た。

そして ハテ これは何の歌だったっけ?  おもいだせない。

注射から帰って ネット検索。 

そうだったそうだった 「のおえ節」だった!

「富士のしらゆきゃのおえ~」という歌詞で始まる静岡県の民謡だったのを

久しぶりに歌ってくすくす笑いをする。  呑気なこと。


ところが今日は朝から雪がしっかり舞っていて ナンジャ~コレ!って感じ。

おまけに あ、加湿器も水を捨てて乾かしておかなきゃ とか

パジャマ と 枕カバーは洗っておかないと くさくなる? と慌てて洗濯したり・・・

そのうちガス屋さんが来て 閉栓してくれたから お湯は出ない。

ま、水道は 後日娘と管理人さんで≪水抜き≫してくれるから よしっと。

コーラスに行く前に 寄ってくださったSさんに いろいろもらってもらう。

賞味期限のあるもので 共通のお好みのものなどを オ・シ・ツ・ケ てしまった。


あ~あ あわただしいことったら、そしてこんな時ほど 小さな汚れが目につくんだもん。

大晦日のお掃除などあまり気にしないくせに やっぱ、空けるとなると変わるんだな。

パソコンも しばらくご無沙汰。

今朝 息子から電話があり  クロスループで ファイルの移動などしてくれた。

落ち着いたら ブログかけるかも?

さぁあと1時間で出発。

初めての経験だが ブレーカーも落としてから 退出する。

鉢植えのものと、ゴミと 定期的に郵便物と・・・ほんとに あとはヨロシク である。

by reiko6666 | 2012-02-15 12:21

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31