人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそばにゃ? ソンソン

6月21日。

よさこいソーラン祭りも 札幌祭りも あっという間に通り過ぎて

はや6月も下旬になってしまった。

昨日あたりから気温も上がってきたし、湿り気は多いが夏らしい気配もする。

10日からの懐かしい友との再会も無事果たし しっかり楽しみ、少々の疲れも回復した。

コーラス・フェスタでの≪あんずの里≫は よかった。

私の中では今までで一番歌っていて気持ちがよかった。

やっぱり時間をかけてこつこつと練習を重ねなければダメだ!と

当たり前のことだけど改めて痛感したし、その時間も加齢に伴って

かなりの長時間が必要だということもよっくわかった。

覚えては忘れ また覚え…の繰り返しを 根気よく積み重ねなければならない。

そして、イメージを描きそれを表現する という点では、まだ出発点だという感じ!だし。

さぁ秋の合唱祭を目標に 今から新しい曲に取り組んでいかねば「まにあわないぞ」と

気持ちを引き締めよう。(しんどいけどね)

田中則子さんの「心の歌」コンサートや 谷の音会のコンサートも素晴らしかった。

みなさまがたそれぞれの チャレンジする姿勢に 大いに感動し刺激を受ける。

えへへ 私も29日のサロン音楽会(内輪の)で 「ライアー」をチョコット?弾かせていただくことにした。

せっかちで、おおざっぱな私だけど 一応ポロロン・ポロンとやっている。

センセイのN子さんに呆れられないようまじめなレッスンのつ・も・り。

初めの目標にはほど遠い状態だけど、いつの日か弾き語り風にできたらいいな。

そして 7月には またまたお調子に乗って 難しげな講座(ちえりあ)を受講する予定。

(やっぱりドキドキするのは 楽しいものですねぇ・・・) ?



by reiko6666 | 2011-06-21 09:36

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31