人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MET

5月11日。


昨日はお楽しみの日だった。

MET ≪オリー伯爵≫が メチャ!面白かった。

MET_b0197031_2223744.jpg

ロッシーニ 晩年の作品で喜劇だったが オペラはたいてい悲劇が多いので 珍しかった。

(魔笛?以来かな)すっかりリラックスして 何度も笑い声をあげてしまった。

演出も初演当時の雰囲気がでていて 素朴でしかも凝っていたから 面白いと思った。


案内役・インタビュアーは おなじみルネ・フレミングで 

私たちが聞きたいことをうまく引き出してくれていた。

オリー伯爵役の ベルカント・テノールの ファン・ディエゴ・フローレスの素晴らしいというか

すごいというか その声に まったくもって圧倒されっぱなしだった。

そして彼が思いを寄せる 女城主アデルは ディアーナ・ダムラウが見事な演技とともに

高い高い声域 コロラトゥーラで 歌い上げる!!

MET_b0197031_2232087.jpg


オリー伯爵の小姓役は 女性(ソプラノ)で(彼もまたアデルに恋してる) 

最後ちかく3人でもつれ合いながら歌う 3重唱 の 美しくたのしかったこと。

音楽も繰り返しのわかりやすい部分や 耳になじみやすい歌が多くて楽な気分で

しかもたっぷり楽しんで聴けた。

MET_b0197031_2242669.jpg


ちっとも長く感じなかったなぁ・・・


次期は R・シュトラウスの ≪カブリッチョ≫ だとか。

きいたこともない題名だが 食わず嫌いはヨクナイ。

おおいに期待して またでかけよう~~っと。

MET狂いに なりそうな予感がするな。


by reiko6666 | 2011-05-11 22:01

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31