人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入り

仲間入り_b0197031_222384.jpg


4月27日。

昨日は小雨降る中を いつもの整形外科に出かけた。

【水は溜まっていませんね】というせんせいのお言葉にほっとする。

看護士さんにしっかと押さえつけられて 覚悟を決め ぶすり!と

両膝に ヒアルロン酸の注射をしていただく。

歩くのが筋肉を付けたり、体調を整えるのに大切だということは、 

接骨院常連の私は 頭ではわかっちゃいても 我儘・気侭で無理な相談?

何とかそれなりの方法で?日々を過ごせたらアリガタイという横着さである。

今のところ そのやり方で何とか保っている。


そしてその帰り、メズラシイ植物を買った。

山野草が専門らしいお店だが、葉脈のくっきりしているのと、可憐な花が咲くというので

決めた。  600円也!

「ヒューケラ」だという。

こちらでは「つぼさんご」っていいますよね・・・とお店の方の言葉。 

でも 私はチンプンカンプン。

ネットで調べると 北米原産で いろいろアレンジされているらしい。

とにかく 出窓ガーデンに新しく仲間入りさせてもらった。

ちょっと日当たりがよすぎるかも?と懸念しつつ 新し物好きのわくわく感はうれしい。

皆さん仲良くお願いしますね・・・・ってところ。

仲間入り_b0197031_2271464.jpg


かく言う私も 九州から出てきて、まもなく10年。

よく思い切ったね!と友人はおっしゃるけど、私の好きな言葉≪すべてに時があり≫ で、

今だったら?・?だろうな。

今日のコーラスの練習も それなりに? 楽しかった。

新しいところで また違った刺激と ドサンコさんのあたたかさに触れて 感謝・感謝である。

by reiko6666 | 2011-04-27 22:09

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31