人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春光にはげまされて・・・

3月22日。

昨夜の雪は 朝の光で解けていた。

震災から10日あまり。

次々と問題は起こってきて 本当に心の休まる暇はない。

でも 当初のショック・不安・苛立ちから 自分のできることはなに? と思うとき

諦めにも似た思いも混ざってきて だんだんしょんぼりとなっていた。

これはよくない、せめて 何とか元気にならねばと自分を奮い立たせている。

そんな折、娘たちの フラメンコ・ステージを見に行く日がやってきた。

何ヶ月も前から練習に励んでいる様子をみてきただけに 今回の公演は期待と心配が混ざっていた。

3月に入ってからは連日のように「合わせ」にはいっていたようだし・・・

孫娘はインフルエンザにかかるし(私は老人なので近寄れず)はらはらした。

春光にはげまされて・・・_b0197031_10363729.jpg


でも昨夜 無事終わった。

あっという間の2時間だった。

コーラスのお友達も来てくださって わがことのようにドキドキしたが 

パワーをもらったといっていただき ほっとする。

リハやゲネプロ そして当日は 東京からの プロのギタリスト・カンテオーラ(歌手)が

出演されたが それまでの練習で、踊りに合わせて歌うのは彼女の役目だったとか。

( 影武者?とはいえいいお勉強をさせていただいた…と言っていた)

ともあれ ステージでも 張り切って歌っていたし 満足だったと思う。


ギター・カホン・歌と踊りが一体になって作り上げるステージは 照明の美しさも

一段と効果的で とっても感動的であった。


何事にも夢中になれるのは幸せだと改めて思う、そして私もまだまだ・・・と武者震い? ・・!

by reiko6666 | 2011-03-22 10:44

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31