人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初吹き。

1月30日。

今日は 孫娘の吹き初め大会の日。

つめたい!いたい! そんな空気のなか 娘の車で会場に行く。 

例年の行事だというけれど 私は初参加である。

〇〇先生のご指導を受けているフルートとオカリナの生徒さんたちが勢ぞろい。

オカリナには結構年配の方もいらっしゃって 頑張って吹かれた。

吃驚したのが 小学4年生の男の子だ。(大阪からの転居?)

オープニングに 先生のお子様(5歳児)と連弾しお兄ちゃんぶり発揮

曲名は「みつばちマーチ」


1部の終わり  おかぁさんのフルート、お父さんはところどころギターで

ピアノの彼のリードで ≪風来坊≫を家族演奏。

いやいや~~いいないいな。


ハイライトは彼の作曲した

「は・や・ぶ・さ」という かなり長く難しい曲のご披露を・・・

とっても良かった 大きな拍手が起きた。

やっぱり才能のある人はいるんだ…と頼もしく思ったり さきがたのしみだなぁと期待する。

フルートやオカリナの雰囲気やその音色は また一味違った癒し効果があって 楽しかった。


初吹き。_b0197031_2020647.jpg

孫娘も二重奏は「アメイジング・グレイス」  ソロで≪風笛≫をふいた。

まぁかなりお稽古したらしく 上出来だったと 〇バカは親指を立ててにんまりした。

最後に先生の模範演奏? その伴奏も かの少年で 暗譜で弾いていた。むむむむ。

さすがに美しい! 至福のひと時だった。

最後の全員演奏は ≪崖の上のポニョ≫ 

リズミカルに表情豊かな少年の伴奏に乗って それぞれの楽器で思いっきり奏でて締めくくられた。

ああやっぱり音楽はいいなぁ・・・

もう少し若かったらなぁ・・・ (おきまりのグチ・グチです)

by reiko6666 | 2011-01-30 20:27

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31