D・D・D

今朝もいい天気 眩しくなって目が覚めた。 え?もう7時だ。
ぐっすり眠っていたらしい。

昨日は何にも予定がなく、自由気ままに過ごす日だった。

「だら~と だんまりの でー 」つまり D.D.D。 (3D とも名付けている)

これが私には 週に1~2日必要なのである。

体も気分も思いつくままに1日を過ごすことで わたしの「わがまま虫」はおとなしくなってくれる。

当然 スッピンで ゆったりした服装(寝間着?)で 食べ物は冷蔵庫・冷凍庫・保存食棚の
お掃除を兼ねる。

朝ドラを見 新聞をゆっくり読む。

テレビの音楽番組をきき、そろそろやってみるか・・・とその気になると、

楽譜を開き、最初のページから 頭の中で歌いながらチェックしていく。

覚えきれていない曲の歌詞を 広告用紙の裏に書きなぐってみる。

そしてすぐ飽きて、マッサージ器のいすにどんと座る。

15分の設定時間が過ぎても(機械は止まってても)うつらうつらと惰眠をむさぼることしばし・・・

パソコンをちょこっといじってみる。

≪sisen≫というゲームが好きで 今日こそ とやってみるがなかなか記録は更新しない。

2003年に始めたのだけど、当時の速さには追い付かない。ガクリ!

目と頭とマウスがうまく連動して 2個続いた同じ牌を消していかねばならないのだが

「ぽわわぁん」という 警告音に口惜しい思いをさせられる。

さてと・・・

8月下旬に録画しておいた テレビ「妖しき文豪怪談」をみる。

川端康成の 『片腕』 そして 太宰治の『葉桜と魔笛』の2本。連荘。

すっかりその世界に引き込まれてしまった。 どっぷりとつかって魅せられぱなし!

ぼ~っとしている。

お茶漬けさらさら。  

そして夜は早めにベッドに行き 本をめくる。

佐藤愛子さんの ≪女の背骨≫などぱらぱらと拾い読みして

「そーだ そーだ まったくだよん・・・」と共感し安心する。


あれれれ  こんなことブログにかいてていいんかな? と時計を見る

あっ 今日も DDDになりかかっている。

いそいで接骨院に行かなくっちゃ!!  ということで オシマイ。

[PR]
by reiko6666 | 2010-09-18 13:29

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31