夏のなごり

b0197031_11251271.jpg


9月8日。

さすがに風の中に秋を感じるようになった。

私はこの頃が好き。

春の気配を感じるときの期待感と違って、暑さからの解放にほっとするものの

切なさの粒みたいなものをみる。

b0197031_1126110.jpg


〇〇の秋!! といわれるように行事も多彩だ。

昨日は≪源氏物語の講座≫と 夜は、女性合唱団≪ぐるーぷたんぽぽ≫の演奏会に
いった。

どちらも、それぞれの面白さ、楽しさで私の満足度は十分!

おまけに万歩計の数字も10277 と大満足。

b0197031_11264169.jpg


10月の九州行をキャンセルして、でもそのままじゃぁ どんどんお尻が重くなりそうで

次なる計画を思いつく。    11月こそ!と・・・

さらに、来年の傘寿記念の高校同窓会にも「出席したい」と返信を出した。東京だ。

鬼も笑え、蛇も呆れろ!と開き直りの気持ちである。

b0197031_11272060.jpg


テレビ「100分de名著」の≪夜と霧≫をみて 著者フランクルの言葉

 「それでも 人生にイエスという」  に ・・・・声なし。

 中学生自殺 の記事が一層胸に重たいこのごろである。

[PR]
by reiko6666 | 2012-09-08 11:37

9月1日。

まぁこの夏の暑かったコト!!(まだ続くかもって? ご勘弁を!)

さすがの私も、8月末は日中はヘロヘロが多かった。


でも 28日には N子さんご一家のご招待に 大喜びして、M先生と

菊水にある「 ビストロ プティットレジョン」  (気さくに味わえるフランス料理のお店) 

にも連れて行っていただいた

(美味しさ抜群)+(6人での会食 )という新しい雰囲気もとっても新鮮で楽しかった。

イロイロ交換したりしてね・・・

b0197031_1119105.jpg
b0197031_1119524.jpg
b0197031_11203384.jpg





29日の夜は キタラへ。  しっかり早くから並んで 開場待ち!

お仲間とのおしゃべりで 50分立ちんぼも 苦にならないつもりが 翌日 コタエタ。

「則竹正人・越田麻美 リーダー・アーベント」の格調高い音楽にも触れることができて感動。

これも良しとしよう。


〆の31日は 「東山魁夷展!」すっかり魅了され 充実感たっぷりのひと時だった。

b0197031_11293573.jpg


テレビで予習?したのが よかったかな ラッキーだった。  
(2日にEテレで再放送あり)

大勢の人だし、説明書きを読むのがちょっとしんどいので いつものように

音声ガイドを借りてセイカイ?だったと思う。

こちらも珍しい3人組で。

つまり娘のお姑さんk子さんと 娘・私。

K子さんが札幌に移転して3か月。だんだん元気になられてきたのがとっても嬉しい。



さて カレンダーをめくって、いよいよ九月。

あちこちに予定のラベルが貼ってあって 行事が重なる日もちらほら・・・

一番大きな予定変更は 秋の九州行を兎に角キャンセルしておこう ということだ。


「ごめん! H子さん megちゃん     10月はムリです。

 ライアーのお稽古が、優先順位一位 になっちゃったんですぅ・・・
 
 ねてもさめても≪グリーン・スリーブス≫ になりそう。

 接骨院で肩・背中・腕のつけね をケアしながら何とか左手も特訓しなきゃ。

 合奏なのであわせ が大切だから…  乞う!ご理解のほどを」
 


…というわけで この月も一生懸命生きていけますように。
[PR]
by reiko6666 | 2012-09-01 11:58

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30