人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し・・

10月30日。

いよいよ10月もおしまいである。

シッカリ?80歳になってしまった。

古希とか 喜寿とかは まだ通過点だと思って、どうということなく過ごしたけれど

さすがに 8 の字が付くと 考えてしまう。

【傘寿】サンジュ? めでたくもありめでたくもなし って感じ。

・・・でもって 自分にしっかり言い聞かせるために あちこちで自分の年齢を確認している。

これからが正念場?かもと。

え?何が? いまさら何を張り切るのさ!という思いも湧いてくる。

淡々と過ごすのみでOKかもよ とも思う。

ああ悩ましき80歳!

11月下旬 に 高校の最後の同窓会が東京である。

その企画をきき、何とか昔のなかよしと出席しようときめ、励ましあってきた。

高校卒業時に結成したグループで 「睦美会」となずけ 今に至っているのだが、

8人中 2人は 一足お先にとアチラに逝ってしまった。

ご主人の介護で、また自分も具合悪くって2人は参加不能。

伴侶あり2人、なし2人 の4人が 北九州と大阪と北海道から集まる。


今回の福岡の旅 では、いっぱいいっぱい楽しみ、ちょっぴり切ない思いもした。

「人生いろいろ・・・」を身をもって体験してきた。


東京でも さぞかし賑やかなことだろう。

同窓会終了後 一晩おまけに泊まることになっている。

皆さんの意見を聴くのが楽しみになってきた。

青春時代のように 喧々囂々 侃侃諤諤 のエネルギーがあるかなぁ??

今からワクワクである。


え?また台風ですって?

どうぞ、どうぞ 穏やかな11月でありますように とつぶやいている。

by reiko6666 | 2013-10-30 20:21

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31