行ってきます。

10月16日。

台風の影響で、今回も思いがけない被害があちこちで出ている。

なんだか 地球全体がくたびれて「〇〇ヒロウ?」状態じゃないかと

胸が痛む。

こちら北海道も はや積雪のニュースに あ~あとうとう・・・とため息も出る。

昨日に続き 今夜も暖房を入れた。 すごい冷え込み。


何とか明日のフライトは 無事でありますように ただ祈るのみ。

朝から 新千歳空港のフライト状況を 時々覗く。

もうこの時間では (出発済み)の便が続いていて この分ならダイジョウブカナ?と。


さて なんと!今年の誕生日は ヘンデルのメサイアを聴きながら迎えられる。

公演後 北九州で歌っていた頃のお仲間と お食事会だ。

4人の会で 二人がステージに立ち、 あとは 横浜と札幌から駆け付けるってわけ。

その上 な、なんと 3にんは ご主人もご一緒にということで ラッキーセブン!

7人の大会食だとか。

しっかり 【傘寿】 のお祝いとなりそう (えへへへ)


故郷での日程も めまぐるしい。

アメリカの下の孫の 仕事ぶりも気になるし、お世話になっている幼稚園訪問は

ドキドキである。

頑張っていてくれることを期待して ばあばは ご挨拶に伺う予定。

それから・・・それから・・・と

内心 もう最後かも・・・?と  懐かしい方たちに目いっぱい 逢ってくるつもり。



「あわてないように、転ばぬように ゆっくりと楽しんできてね」

札幌のお友達から さきほど 電話が入った。  

「ハイ 気を着けて行ってきます。」 

やっとテンションが上がってきた。 

トシのせい?か 今まで感じたことのない億劫さが一寸足を引っ張っていたのだが

もうここにきて 一気に元気が出た。

さぁ 今からちょっと早いけどベッドに向かおう、まずはよい睡眠を!(う~ん無理かもネ?)

 

[PR]
by reiko6666 | 2013-10-16 21:37

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31