人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「福」よ こいこい?

12月1日。


今日から 2012年最後の月 に入った。

(早いなぁ…なんて言葉では到底追いつけない?憮然たる思いが駆け巡る。)


でも 今朝は楽しかったよ~ん。

思わず「ワハッ!あははは!」と一人笑いの連続。

民放はあまり見る暇がない私だが、このところ、気をつけて録画のセットをしている番組がある。

「サワコの朝」だ。

阿川佐和子さんが、いろいろな方にインタビューする番組なのだが、

今朝は 「高畑淳子さん」 だった。

阿川さんのエッセイなどが大好きで 親友の壇ふみさんともども お二人のファンなのだが

たまたま朝早く起きた日があって、その番組を知った。 偶然のビックリ。

彼女の 話を引き出すというか、相槌のうちかたというか、お相手をなごませ

思わず楽しい気分でしゃべらせてしまう その魅力・能力は 素晴らしいと思っている。

そこで、今日のお二人は 高畑さんのキャラ満開?で 丁々発止の会話のやり取りが

何とも面白かった。

「福」よ こいこい?_b0197031_20555262.jpg


ゲストの好きな歌が 2曲入るのだが 今日は 世良公則さんの「燃えろいい女」と

金子由香利さんの 「時は過ぎてゆく」だった。  これも 素敵。

なんか調子に乗って  思わず 2回見てしまった。 

「福」よ こいこい?_b0197031_2057762.jpg


そうだねぇ  やっぱ 笑うってことは大事だ、気分が軽くなる。

足も軽くなって 今日はいつもの例会に出かけた。

雪降る予報が当たらなくって ラッキー!! ( こんなハズレは大歓迎だ )

ここでも笑った・ワラッタ。


でも 夕方から降り出した雪が ずんずん積もっていく。  明日がこわーい。

by reiko6666 | 2012-12-01 21:09

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31