人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまかせですもん。

11月29日。

今日は半年に1回のMRI検診。

まったくヒョンなことからその「U脳神経外科」を訪ね、そこでバクダン?が見つかり

その時は娘まで呼ばれて さては大騒ぎか? とびっくりしたものだが

あれから4年近くたった。(オカゲサマで)

首筋のエコーで、血管の動脈硬化は少しずつ進んでいると見え「う~む」とぼそり。

MRIで脳の動脈瘤は相変わらずのようだが 今日はじっくりと先生は話された。

治療をつまり手術をするように言うべきかもしれないが、年齢とリスクの大きさを考えたとき

自分の母親だったらどうするかと悩みます。・・・と。

自分に何ができるか?と おつらそうだった。

アメリカで施術した患者のことを思うとき 成功だったにもかかわらず、

ご本人にとってそれがよかったのかどうか…今も考えてしまうんです とも。

私はもうそのように親身に考えてくださる先生にお会いできただけで満足です。

私も家族も 覚悟していますから…と涙目で答えた。

「元気で凛として生きてください・また6か月後に」 とおっしゃって

ハグして送り出してくださった。

ホームドクターに いつものように検査結果の映像とお手紙を送ってくださるとのこと、

血圧・コレステロールの管理をくれぐれも…と念押しはされた。

心から有難うございました といえる幸せをかみしめた。

おまかせですもん。_b0197031_21324481.jpg


その時が来たらその時だもん  と帰り道 滑らないように道を選んで歩く。

この空のように気持ちは カラリ。

そう、できるだけの留意はする、打てる手は打つ あとはお任せです。

まぁ ストレスになることは 極力避けて 楽しく好きなことやってりゃいいのさと

自問自答して 今夜もちょっとだけライアーのお稽古をする。


また何か遊ぶこと 考えよ~~っと。




 

by reiko6666 | 2012-11-29 21:49

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31