ポートランドにて(30)

5月10日。

ヤッパリゆうべは眠りが浅かったと思う。

日頃と違ったことをする時は、としと共に
緊張と興奮が深まる気がする。

ゆうべは黒澤明の「素晴らしき日曜日」を大人だけでみた。
わたしが14歳ごろの作品で、戦後で当時の貧しい日本の有様が痛いくらい思い出された。


小津作品の 出来心とか 浮草物語そして浮草と(お宝作品?)のような面白い映画もみんな英語の字幕付きでみせてもらった。
それだけでも、手応え充分の夜がおおかった。

冬から春へ、、、庭の草木 鶏とひよこ 犬も大きくなったしわたしにもなついてくれた。

何より孫たちの成長ぶりを実感できて 嬉しかった。

さあ、今から登校する孫たちを見送り、
シャワーをしよう。

ユックリ朝食をして11時頃には出発だ。

今日も晴天!
心も軽やかに さりげなく別れよう。

無理やり引っ張ってきた?ポートランド便りもこれで お し ま い. にします。

ありがとう御座いました。

[PR]
by reiko6666 | 2012-05-10 11:57

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31