人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートランドにて(28)

5月9日。

6日に 今日が最後の礼拝です とサヨナラを言って帰ってきたら
7日に思いがけないお誘いをいただいた。

教会の k子さん夫妻とM子さんが「シャクナゲ公園?」が綺麗だから行きましょう と
我が家までお迎えにきてくださった。

ポートランドにて(28)_b0197031_605612.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_605766.jpg


♩シャクナゲ色に黄昏たー🎶の
夏の思い出の歌 から連想していた花だったけど、よくもまぁこんなにいろいろな色があるなんて!とびっくりする。
おまけに、 デッカイ事ったら。
ポートランドにて(28)_b0197031_60587.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_605893.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_605946.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_605965.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_61075.jpg


花だけでなく 背も高く 木!だ、見上げてしまう。
ポートランドにて(28)_b0197031_61013.jpg


お弁当まで作ってきてくださって恐縮しつつも、しっかりおしゃべりもして 嬉しいひと時を過ごせた。K子さんは大阪、M子さんは福岡出身なので、話も弾む。


池も広い広い 見事だった。
カキツバタ?菖蒲? が 間もなく花が勢ぞろいしたら さぞや壮観だろうなと思う。
所々黄色が見えたし、、、

ポートランドにて(28)_b0197031_6122.jpg


中島公園で見かける 鴨の3倍くらいもありそうなおおきな 鴨の軍団? にも呆れたし、ちっとも人を恐れない。
こんなに近くで見られるなんて、、(^O^)/
ポートランドにて(28)_b0197031_61154.jpg


ポートランドにて(28)_b0197031_61116.jpg


3時間ほどの散策に、それでもまだ歩いていないコースもあって その広いことにも驚く。
好天気なのは嬉しいが、私は日光に弱い。(あとでどっと疲れるのだ)
これで十分だからとおわかれすることにした。

ペラペラペーラ?とM子さんが携帯に電話してくださって、ハイちゃんが入り口まで迎えにきてくれた。
ありがとう、アリガトである。

by reiko6666 | 2012-05-10 04:31

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31