ポートランドにて(27)

5月6日。

あぁっ! 今日は晴れるよぉ \(^o^)/
家を出る時から空を仰いで声を上げる。
久々に朝日が気持ちを引き立ててくれた。

夕べは「スーパームーン」 とやらで本当に
まん丸お月様! 盆のよーな月! だった。

やっと待ちわびていた季節になったのかな?

教会の帰り、借りていた図書とCDを返しに行く。

午後1時 開館だ。
15分ほどはやくついたので、車から出て周りの公園を散歩した。
「爽やか」を絵にしたような風景(陳腐ダケド)
b0197031_11295534.jpg


b0197031_11295629.jpg


噴水が面白い!
その中を子供達や犬が駆け抜けて行く。

b0197031_11295743.jpg


b0197031_11295751.jpg


地面から噴き出し、いろいろ変化するので 見ていて飽きなかった。

今日で最後の図書館は、相変わらずで、好ましい雰囲気。

b0197031_11295719.jpg


b0197031_11295814.jpg


返却は 各自簡単にまとめてポトンポトンと窓口から落として行く仕組みだが、
私はやっぱり手渡ししたくって ユックリしていたら(センキュー)と
窓口の向こうで声がして受け取ってくれた。ヨカッタ。

昼食はいつものパターンで「博多もん」で。お隣の宇和島屋で又々 宮部みゆきの文庫本を買う。

お天気がいいと息子のテンションが上がる?
らしく、帰宅したら早速動き出した。
庭の掃除やら 薪割り!
孫もブラシでせっせと風呂を洗っている。
私もハイちゃんも室内のお掃除だ。
おや ?
椅子のペンキ塗りの傍ら今度は菜園の土つくりだって、、、

b0197031_11295947.jpg


時計を見たら午後6時半すぎだ。
なのに 明るい。
こちらは夏時間だから 夕飯は 今日も8時ごろかな?
札幌に帰ったら
暮らしのペース調整がタ イ へ ンだよね。
[PR]
by reiko6666 | 2012-05-07 10:16

日々の想いを書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30