人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートランドにて(20)

4月5日。

聞くところによると、札幌のお天気は4月と言うのに大荒れだとか?

姉妹都市 だから、というわけでもなかろうに こちらポートランドもハッキリしない
お天気が続く。

朝は概ね アメ!
昼頃になるとご機嫌とりのように 晴れ上がる。
でも、雨上がりの庭は生き生きとして、植物が綺麗である。
ポートランドにて(20)_b0197031_11262135.jpg


ポートランドにて(20)_b0197031_11262211.jpg


ポートランドにて(20)_b0197031_11262354.jpg




お昼を食べながら 「先日行ったモールに用事があるけど行く?」と息子に聞かれ、
「モチロン!」と答える。

今日は待ち合わせの時間を決めて 私は2階の探索?自由行動を許された。o(^▽^)o

方向音痴の私だが、目安になるお店の名をしかと頭にいれて、エスカレーターを降りる。

3階で軽く飲み物を飲んだあと、息子たちと別れてやく1時間ある。

ポートランドにて(20)_b0197031_11262437.jpg


ポートランドにて(20)_b0197031_11262461.jpg


キッチンの売り場も面白かったが、 目指すは「MADE IN OREGON」のお店だ。

その前に、お手洗いを、、、。
前回 ハイちゃんにつれていってもらって しかと覚えたツモリ?
トイレマークは日本と同じなので助かる。
やはりなかの 仕様はデッカイ。
失礼ながらパチリと!
ポートランドにて(20)_b0197031_11262537.jpg

ドアのした 足元30センチくらい空いているのにも慣れた。
豪快に水が流れるから気持ちはいい。

お店で油を売りすぎて?帰りの道がちょっと危うかったが、兎に角 スケートリンクがあるので
それを目指して歩く。

結構背中を伸ばし(周りの大きさに負けてはならじと) キンチョウしつつ速足のつもりだ。

無事合流。

アンテナの感度をあげて行動するのも 脳トレだと自己満足のひと時であった。






)
by reiko6666 | 2012-04-06 10:40

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31