人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたくって!

ありがたくって!_b0197031_13255922.jpg


2月6日。


今日はめっぽう温かい! やっぱりほっとする。

陽射しだってキモチ? 春をかんじちゃうなぁ。

昨日は 久しぶりに ≪旧小熊亭≫の珈琲店に連れて行っていただいた。

朝早くの 雪景色はなかなかで、大気を胸いっぱいに吸う。気持ちいい!

今回 モーニングコーヒーを味わう贅沢なひと時 になったのにはワケがある。

Y子さんのご主人は腎臓内科のご専門で、4日のフラメンコ・ライヴの帰り

車の中で「私カリウム値が高いんですけど・・・」と漏らしたら

すんごく心配してくださって こちらのほうがタジタジ?となった。

3か月もその状態で外国暮らしをすることに危機感を持たれたみたいである。

数値は? 薬は?と 訊かれても「エ~ト・エ~ット」とシャキッとしない私に

業を煮やしたご夫妻が 資料を見てくださるということになったってわけ。

珈琲はそっちのけで? 熱心にメモされていた。

慢性腎炎の患者さん用のポスター(食事療法の)も下さった。

主治医からも「野菜・果物はひかえるように」といわれていたのに ま、そこそこに と

高をくくっていた横着な私。

バナナだめ ミカンだめ ドライフルーッだめ 生野菜も と手厳しい・・・

薬もチェックしてくださって 善後策を講じてくださる由。

心臓機能に影響ありとのことで ポックリ結構!とマケオシミを言ってはみても

やっぱり気になりだして コマッタコト。

ああこうやって私はまた助けられている と感謝でいっぱいである。

肝臓の治療も九州の先生からいい先生を紹介されて 入院 治療もした。

ここんところ経過は良好。

「肝腎」の肝がよくなりゃ腎があかん と まぁなんとトホホなこと!と

嘆いても 精一杯まじめにやろうとケッシンする。

早速 バナナとみかんは 目の毒気の毒腎の毒と ステタ!

 
ありがたくって!_b0197031_13303739.jpg


独り暮らしは なんといっても毎日の体調が第一ですものね。

そして旅先で 迷惑かけたくないっていうのが 本音です。

by reiko6666 | 2012-02-06 13:41

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31