人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だぁ

秋だぁ_b0197031_1726465.jpg


9月17日。

はっきりしないお天気。

豪雨で不安な地域もあるというニュースは深刻で お天気のゼイタクはいえない。

接骨院で矯正をしてもらう。

昨日はほとんど一日中 ベッドに横になってホンを読んだからかも・・・

帰宅したころ

M子さんから 秋ぎっしり? の花をいただいた。

花屋さんのと違って 野性的で力強い! 色も濃い。

なんとなくパワーの源を見たような感じで嬉しくなった。

うまく恰好がつかないが すっかり秋模様になった。しばらく楽しめそうだ。

M子さん 感謝です。


今日もまた「メトロ文庫」に寄って 本を返し 新たに借りてきた。

このところ大いに利用させていただいている。

昨日夢中になって読んだのは 林真理子著の「ミカドの淑女(おんな)」。

かなり前に単行本で読んでいるのに悲しいかな ほとんど忘れている。

今回は 文庫本なので も一度挑戦。

いっぱいいっぱい思いが膨らんで とっても強い読後感に シビレタ。

ミカドとは明治天皇のことで、 あの源氏物語の世界と重なって

ああ維新前までは 宮中の在り様はずう~っと引き継がれていたのだろうと

想像して 興味深かった。

そして今は?  ・・・時代の推移をものすごく感じてしまった。

by reiko6666 | 2011-09-17 17:32

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31