人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観てるだけ~~だけど。

6月23日。

まぁ 寒いのなんのって・・・

今朝の地震の揺れにもびっくりしたが、この気温の低さはなんだろう?

先日いきなり夏日になって、大慌てで衣類の入れ替えをしたのに

またまたごそごそと引っ張り出した暖かい羽織ものを身にまとう始末だ。

東京では暑くて暑くての様子。 スミマセンネエと思ってしまう。


さて 今日のオペラ映画「トスカ」はとっても良かった。1976年の作品で

さすがのドミンゴさんは ベルカント唱法の権化のよう。 

処刑前に歌う ≪星はひかりぬ≫のせつないことったら! 哀しい場面の曲なのに

うっとりとしてしまった。

名曲「愛に生き 恋に生き」はこんな場面で歌われるのかとハジメテ知って

すごく感動した。

素晴らしい歌手は トスカ役は だれ? とプログラムを見て あれっ 目の錯覚か

とっさに浮かんだ言葉は 「ガバイバァチャン」・・・ごめんなさい ネ

ライナ・カバイヴァンスカ  だって。

1934年生まれだというから、40代そこそこの熟熟のときだなぁ

もう その美貌 美声 容姿 に圧倒されてしまった。

演技もばっちりで 終盤に向かって手に汗握る思いもしっかり味わった。

マントを翻して城壁から身を投げる最終場面の姿が まだ目に残っている。

それにしても悪役のスカルピアが なぜか素敵、 バリトンのいい声。いい表情。

不思議なもんだなぁ・・・

観てるだけ~~だけど。_b0197031_222331.jpg


その シェリル・ミルンズも今は75歳? どうなさっていることやら。


月1回のその日は本当に楽しみ、またまた前売券を購入して、7月のカルメンに期待する。

今年はいろいろな形でオペラに近くなっている。

METはMETで 次々と最新公演のものを見せてくれるし・・・

忙しいけど すごく嬉しいことだ。

by reiko6666 | 2011-06-23 22:04

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31