人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいこ日

おけいこ日_b0197031_2185269.jpg


おけいこ日_b0197031_2192063.jpg


1月22日。

相変わらず寒い。

お茶花の日で、朝 地下鉄から上がってきたら

大通りの雪まつり製作現場を目撃できた。

自衛隊の特別隊のようで 今年はどんなものが出来上がるのだろう・・と

楽しみでもある。

この冷え込みと雪の多さなら 心配なさそうだ。

遠くから撮影のみ。「ご苦労様」とつぶやいてエレベーターに飛び乗る。


さて 月1のお花 毎年1月は≪水仙≫で 今日は3回目の挑戦。

「はかま」のはずし方・そして葉組みをして 再びはめるのだが やっと楽にできた。

「石の上にも3年」かな?
おけいこ日_b0197031_21112324.jpg

ちょっとだけ褒めていただいて 嬉しい。(単純だねぇ)

今回のお勉強(お軸の言葉)

【金烏急玉兎速】 (きんう きゅうにして ぎょくとすみやかなり)

時の流れは速い 時間を大切に精進なされ…の意だとか。

ぐうたらには チト耳が痛いことです。

by reiko6666 | 2011-01-22 21:13

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31