人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間はあっという間で


赤目になって1週間たった。

今回は非常に早く回復して 今朝は直径1ミリ程度の紅点?が残っている状態になった。

ステージまで残すところ10日! やれやれと 胸をなでおろす。

睡眠も「ティツリー」ヤ「ゼラニウム」の精油を枕に振りかけて その香りの中で眠る。

大体5時間ぐらいは夢も覚えていないくらいぐっすり眠れるようになった。

つぼの『中府』をよくもんで湿布を貼って寝る。

今までの経験や知識を総動員させて(オオゲサ!)体調管理にヒッシである。

ああ いままでこんなに疲れたことはなかったのになぁ・・・とぼやいてみても始まらない。

それだけ年を取ったということだ と言い聞かせ、無念の思いをかみしめるっきゃない。

先日 仲代達矢の『赤秋』というテレビを見た。

彼が72歳の時のドキュメントで、舞台のせりふが覚えられなくって

悪戦苦闘するさまを ホント他人事でなく共感をこめてみた。

今週から始まった朝ドラの 主人公の祖母役であるフジジュンコさんが 76歳ぴったりに

なっていらっしゃるのを見て ここでも人は否が応でも老いていく・・・ことを実感する。

 

今はただ 私にとって おそらく最後の大ステージになるであろう 今回の演奏会を

自分で納得のいくものにしたいと思っている。


どこまで頑張れるのかなぁ・・・ ダイジョウブかいな? という

影の声は ムシ・むし・無視 でいくのだ。

by reiko6666 | 2010-09-29 11:03

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31