人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒


谷 啓さんが 亡くなられた。

自宅の階段で後ろ足を滑らせ 前頭部を強打しての事故死だと聞いた。

う~むと 考え込んでしまう。

実は知人の 私より若かった女性が50代で亡くなった時のことを思い出したのだ。

外出先の街中の階段から 前倒しに落ちて急死! 

葬儀の時は お顔には素敵な帽子が被せてあったとか。

怖い怖い。

私も転倒だけはカンベン願いたいと、歩くときは相当注意を払っている(つもりだ)。

でもこればっかりは いつどんな事態で転ぶやもしれぬ。

雪の道はいわずもがな、室内で 平面でも 何かのはずみでころぶ!ぶつける!

そして手首や、足首や はたまた肋骨まで折ってしまった ということもあるからたいへんだ。

(M子さん もう完全復帰でしょうか? )

今日は両膝に ヒアルロン酸の注射をしてもらいに行った。

「負荷がかかると痛みや腫れ 水がたまることもあるから・・・」とのこと。

長歩きをしないように そして ゆっくり歩きなさいとおっしゃった。

きっと(体重を減らすといいのですが・・・)と喉元まで出かかってたんだと思う、

しかし彼(先生)もまた どっしり・むっくり派なので飲み込んだな?とお察しした。

まぁ10年くらいまえ 故郷で 診てもらった時は 「杖を持ちなさい」 と言われ

かなりのショックを受けたものだ。

あれから無理はしないようにと甘やかし? かつ お手入れをしてきたが、 

今 まだ何とかステージに立てる。本当にうれしい。

しかしお洒落な杖にも関心が出てきて 道行く人やデパートでもチラチラ目を走らせている。

ま とにかく ご用心・ご用心で 10月に向かっていこう。 

by reiko6666 | 2010-09-13 15:41

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31