人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習あるのみ・・・

9月7日

昨夜来の雨で、今朝の空気はひんやり! 

ラッキーちゃちゃちゃ(古いねぇ)である。


昨日は≪ボイトレ≫ でクルシム? 充実した日であった。

まったくわが身のふがいなさ リズム音痴に悩まされるばかりである。

オイッチニッ・オイッチニッ!の軍歌で 幼少期の大切な時を過ごした私たち世代は

3拍子をはじめ 3連符の曲は苦手である。(いいわけであるのは百も承知)

だから おんなじことを繰り返しカラダに叩き込むっきゃない。

頭では分かっていても、声に出すと、もう遅れるのだ 。

胸の内で(ヘタクソッ!)と自分を叱り (はがゆい の~)と嘆く。

でも名曲 ≪犀川≫ や≪落葉松≫ はピアノ伴奏だけでもその美しさに胸がときめくのだ。

気持ちよく歌えたら、ハモッたら どんなに素晴らしいだろう・・・

演奏会まであと1か月となった。

今週は会場でのリハーサルもあるし 集中した練習がつづく。


嬉しいことに 福岡でともにバッハやヘンデルの曲を歌ってきた F子さんが来札!!する。 

練習に明け暮れた 過ぎし日の熱気がよみがえる(かも)

遊ぶことも多かったけど・・・

大いにしゃべり 笑い 食べて 思い出話をしたら 元気いただくと思う。

うれしい・うれしい!!

by reiko6666 | 2010-09-07 08:55

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31