人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにも高齢化の波

9月4日

ゆうべ  遠藤周作著の ≪反逆≫上巻を読み上げた。

織田信長といえば 明智光秀 だと思っていたが その小説は「荒木村重」が主人公だ。

戦国時代の侍の生き様に 今の世の政治家のありようがチラチラと重なったり?(苦笑)する。

今夜から下巻にとりかかろう。でもきっと3ページくらいでダウンだろうな?


1か月ぶりの [forte例会」。

陽射しの強さに辟易しながらも 時折の風はひんやりしてほっとする。

円卓を囲んで6人が 近況などはなしてくつろいだ雰囲気。

今回も肝心の音楽は BGMにして、あの話この話と 色もとりどり 形(テーマ)もさまざまで

花盛りであった。 

この会が元気のもとだ と85歳になられたばかりのT氏は 3か月ぶりのお顔だ。

歩くと苦しいが 自転車ならすいすいだということで お元気なお姿をみせてくださり

一同驚きと感服のきわみ!であった。

私は知らないことが多くて 聞いているだけで大いに刺激される。

この会で音楽を聴く楽しさが一段と深くなったし、ジャンルを超えて

音楽の持つ力みたいなものを知った。

でも だんだん出席が難しくなってきた人もあって 会の運営としては曲がり角?

楽しく得難い仲間だと思うので なんとか続けていきたいなぁ

みんなで知恵を出し合って考えよう・・・ということになった。

年を取るほど新しい仲間作りはむづかしい 大切にたいせつに・・・である。

ここにも高齢化の波_b0197031_19582094.jpg


by reiko6666 | 2010-09-04 20:00

日々の想いを書いています。

by reiko6666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31